2015/01/11

MacBookProにBootCamp

MacbookPro Retina 15inch にBootCampでWindows8.1を入れてお仕事マシンとして使ってます。

必要なのは、DSP版のWindows8.1pro(64bit)とUSBメモリ
これだけ。

コレだけと言っても、やっぱOSって高いよなぁ・・・
でも、ちゃんと正規版買いましょうね〜。

USBメモリはせっかくなので爆速と噂のSandiskのやつ。


BootCamp途中でトラブル発生して最初はうまくインストールできませんでした。
でも、Google先生に尋ねてみたら同じような症状の方がいて、助かりました。
無事Windowsインストール完了っす!


そんでもって超快適な解像度のお仕事マシンが出来ました!
壁紙はYosemiteにして使ってみてます。MacがYosemiteですもんね〜


で、CrystalDiskMarkで、ベンチマークの結果!
はい!爆速マシン。PCIExpress接続のSSDってこんな早いんすねぇ〜



打ち合わせの時に、ちょこっと出して使ったら、お偉い方が、
「おっ、カッコイイねぇ〜 Macで仕事してる人初めて見たよ!」
っと。

ありがとうございます。ちょっと好印象でした。
人によるんでしょうけどね〜。。。
私はこのMacBookPrdoのデザイン大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿