2011/04/27

今更?ブログ始めました。

なんだか良く解らんけどブログはじめてみました。

では、タイトルについて書いときましょうか。

Greedとは欲望。強欲。さらに言うと自分本位な感じの欲望。
greediness itselfを訳すと自分本位な欲の塊って感じでしょうか。

なんらかブログを書こうかなぁ〜と思っていたけど、何をテーマ書いたらいいのかと悩んでた・・・
仕事の農業土木のこと?土木設計のこと?農政?AutoCadの事?Civil3Dの事?
いやいや仕事のことは会社のブログに書くべきだ。
それともMacについて?iPhoneについて?
それとも音楽について?
・・・

いやぁ〜・・・何かに絞ると確実にネタ切れになる。。。

尽きないネタでとりあえず色々書けるテーマにすりゃいっか・・・

なんだろ〜・・・ と考えると、やっぱ「欲」しかない。
煩悩の塊だとか、欲の塊だとか、生きてる限り尽きないっしょ。たぶん。
すべてベースは欲。
で、欲望について書くことに。

さて、欲と言っても色々ある。
食欲、性欲、物欲・・・ なんでもアリだな。

普通に欲を英語で訳すと思い浮かぶのは desire ですかね。
なんかちょっと違う。。。

以前ハガレンを読んでいて、lust、greed、というキャラの名が出てきたのを思い出す。
lustってのはなんか違う。
他にもambitionなる長期的な欲望や野心を表すような言葉もあるようだ。

どんな欲があるかというと、
あれが欲しいなぁ〜 コレが欲しいなぁ〜 という物欲とか・・・
給料増やしたいなぁ〜とか・・・
家族やまわりのみんなが幸せであってほしいなぁ〜とか比較的マトモな事も。
愛人が100人欲しいなぁ〜とかいうクダラナイ欲とかも・・・。

blogって結局自分本位に好きなこと書くんだよなぁ〜と思うと、
なんとなくしっくりくるのは greed かなぁ〜
ってことで、ブログのタイトルはとりあえず決まり。

ま、そんなこんなで自分本位な欲望などを色々と書きますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿