2011/04/28

一眼

今月のこと。
約2週間前にSonyのα55を購入した。



来月末には小学校の運動会。
やっぱ一眼でしょ!ということで運動会を口実にして購入。

デジカメを購入するときはデジカメオンラインでと決めていた。
なぜかというと、四国の会社で頑張ってるみたいだから。
どうせなら縁のある地に金を落としたい。
香川の会社けど、出身地のとなりの県だし。
ぜひともジャパネットたかたに負けない会社に成長して欲しい。
(私は高田社長のファンである。なぜか惹きつけられる声だ・・・)

で、デジカメオンラインでダブルズームレンズセットを購入。

うっ・・・楽しい・・・
・・・もっと早く買っておくべきだったか・・・
もちろん下手っぴだが、とりあえず撮りまくる撮りまくる。
色々触りながら撮りまくる撮りまくる・・・。

構図について調べる・・・
ほぉ〜 グリッドを表示させられるのはこう言うことなのか・・・
初めて知る・・・

とりあえずの被写体は娘、妻、その辺のモノ・・・などなど。
やべぇ〜・・・楽しい・・・楽しすぎる・・・
なんなんだこの楽しさは・・・

α55を買った理由は、ライブビューでもAFが早いこと。
コンデジを使っている頃からの慣れでしょうか、やっぱライブビューでの撮影が楽。
なんども言うが楽しい・・・

阿蘇行きてぇ〜 大観峰でスイングパノラマしてぇ〜!
通潤橋行きてぇ〜 排水シーンを撮りてぇ〜!
美しい農村風景が撮りてぇ〜!

この2週間使ってみてもう少し明るいレンズが欲しくなった。
また物欲が・・・

物欲でストレス発散したつもりが更なる欲を呼び起こしてしまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿