2011/08/15

九州新幹線

8/7日の事。
福岡で試験を受けるため、熊本から九州新幹線に初めて乗りました。
福岡ってこんなに近かったっけ?って感じ。
博多⇄熊本間は"さくら"なら39分です。

朝6時半だったので、さすがに客はほとんどおらず、自由席に余裕で乗れました。
昼間は結構多いらしいですね。夕方の帰りの博多発の便はすんごい混雑してましたし。

なんだか久しぶりにウキウキした気分になりました。
シートは結構好みな感じです。木の質感とか赤い色とか。
最初見たときは「なんて派手な・・・」と思いましたが、いや、意外にも結構落ち着くものです。
もうちょっと座り心地が良かったら最高でしょうね。




試験会場では、以前同僚だった方々に会いビックリ。
そんなこんなで初の九州新幹線でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿