2011/08/15

DraftSight(mac版)

社長からDraftSightというAutoCad互換のフリーソフトを教えていただいた。
ん?Linux、mac版もあるんですか?!

http://www.3ds.com/jp/products/draftsight/free-cad-software/

っということで、自宅macにインストール。

十分な機能のCadでっせ。
LTの2004~2006くらいに戻ったような感覚ですが、いやこれはこれで十分に使えます。
異尺度対応の文字やら寸法やらに対応してくれたらホントにAutoCadLTは要らなくなっちゃう。
AutodeskさんもLT値下げしないとキツいかもしれませんよ?!

しかし、自宅macにも入れちゃったって事は、自宅macでも多少の仕事は出来ちゃうって事だな。。。
ま、所詮二次元CADですけど・・・。

妻が使ってるLet'sNoteにもWin版をインストールして久しぶりにCAD触らせよう。。。
少し触れば思い出すだろう。
そんでもって、後ろから「働け働け働け・・・」と念仏のように唱えよう。


dwgファイルを扱ってらっしゃる方々、DraftSightは結構おすすめですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿