2011/09/06

スイカ割り

8月最後の土日のこと
娘の部活のキャンプに付き添ってきました。

場所は「美里町ガーデンプレイス・家族村」
http://garden.town-misato.com/

部活の先生方や、児童の御両親たちと楽しく過ごさせていただきました。

二日目には、私もスイカ割りに参加!

一つ目のスイカは子供たちと数人のお父様達でやっと割れ、
ボクの順番の時に新しいスイカに変わりました。

子供たちが、
「ちょっと右〜!」とか「ちがぁ〜う!ちょっと左!」
とか教えてくれるので、あとは振り下ろすだけ!


見事に割ってしまいました。。。


お父さん方は私が最後だったので良かったのですが、
準備していたスイカは二つだったので、
奥様方までまわりませんでしたね。。。
来年は3つ4つ買っていかないと駄目かしら?

もう来年が楽しみです!



それと・・・キャプテンの子がボクのあだ名を「具志堅さん」と・・・
チョッチュも似てませんて・・・ 子供の感覚は良く解らん。
その後は子供たち全員がボクのことを「具志堅さん」と呼ぶ・・・
まぁ〜 子供たちとも楽しく遊べたからそれはそれで良いのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿