2012/03/19

技術士に合格して


技術士 農業部門(農業土木)に合格して約2週間。
合格しただけでまだ登録完了してませんので、まだ技術士を名乗ることは出来ませんが。。。

合格発表後から沢山の方々からお祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

大学を卒業して十数年。
最初に技術士の方とお会いしたときには、ボクには無理じゃないか・・・っと感じた。
学生の時は授業をサボりがちでなんとか単位をとって卒業した身なので、働き出してから基礎的なことから学びなおしたような感じだったな。
よくまぁここまでやってこれたもんだと思う。
長い道のりだったようにも思うし、あっという間だったような気もする。

ただ、合格してみた今の正直な気持ちは、合格して嬉しいというわけではない。
うれしさよりも別の思いが大きいから。。。

技術士取得というのは、所詮通過点であり、スタート地点でしか無い。
これからが私の真価が問われる。
全てはこれからなんだと思う。
ただ、諸先輩方と同じフィールドに立てたことは喜ばしいこと!

これから私がこれからどういう道を歩き、どう進化してゆくのか・・・。

色々なことを考える今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿