2012/05/02

猫アレルギー

ボクも娘も猫アレルギー。

娘は、猫に触れる前に目薬と点鼻薬で対処しとけば、しばらくの間は大丈夫らしい。

ボクはそんなモノは持ってない。薬代が勿体無いっす・・・。
何年前だったかなぁ〜?会社に来た子猫を家に連れ帰って一緒に一晩過ごしてから発症。
それまでは全然平気だったんですけどねぇ〜
その後しばらくは妻の実家の猫にも反応して、涙、クシャミ、喉のかゆみ、皮膚の腫れと大変でした。
最近は妻の実家の猫にはそれほど反応しませんが、ボクの体調にもよるのでしょうね。

こないだ「かごにゃん」に行ったときのこと。
2時間滞在しましたが、ボクは帰る間際になって症状が・・・
喉が腫れた感じで呼吸がしにくく胸が痛い・・・。
30分くらい外を歩いたら復調しましたが。

可愛い子たちとの触れ合いは良いけども、あとが辛いねぇ〜
仕方ないっす。
娘も気を付けさせないとなぁ〜。

猫アレルギーを克服した方もいらっしゃるようですが、猫と一緒に住んでみたら治るのかなぁ〜?
いやいや、命を賭けたギャンブルは出来ません。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿