2012/05/05

阿蘇へお出かけ

今日は阿蘇方面に家族でお出かけ。


57号はアホみたいに混んでるので俵山経由でスイスイ〜っと。

まず最初の目的地はイチゴ狩り
木之内農園に行きました


たくさん食べましたが、この時期はもうシーズン終了間近。まぁ仕方ないよねぇ〜って感じ・・・。
でも、いちごのソフトクリームとブルーベリーのソフトクリームは美味しかったぁ〜
57号線からちょっと入ったところですから、ぜひ一度寄ってみてくださいまし。

ちなみに、いちごは12月の雪が降った翌日が一番美味しいという話を別のところで聞きました。


其の次は、はな阿蘇美




そんでもって次は仙酔峡。

ツツジはチラホラしか咲いてませんねぇ〜
ロープウェイが運航停止しちゃってるのも寂しいですな。乗ったのはもう10年前かぁ〜
歩いて登っている方が沢山いらっしゃいました。




その次は、果実の国カップルズに寄ってアップルパイを購入。
閉店後に伺ったのに快く売って頂きました。スミマセン。
まだイチゴ狩りも出来るそうですが、来月6月中旬から下旬にはさくらんぼ狩りが出来るそうですよぉ〜。
その次はぶどう狩り?


そんでもって次は夕食。高そうに見えて今まで入ったことがなかった「さか本」で。
娘はデミグラスハンバーグ、妻は和風ハンバーグ、ボクは馬丼(ばどん)。
美味しゅうございました。




で、最後は家族風呂「湯ら癒ら」に。





帰りの途中で撮った阿蘇の夜景




でもって、帰宅直後にさっそくアップルパイを。
ムフフ美味しゅうございました。



なかなか楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿