2012/02/05

ピックルパイ

昨日の「11ぴきのねこ」の繋がりで、絵本ネタをもう一つ。

ボクが子供の頃に大好きだった絵本です。

「王さまのすきなピックルパイ」


娘が生まれた時に、この絵本のことを思い出して、あの本どこいったっけ?っと母に聞くと、
祖父母の家に大事に保管していてくれた絵本を送ってくれました。

ボクにとってはとっても大切な絵本です。
小さい頃、母に頼んでしょっちゅう読んでもらってました。

ピックルパイってどんな味なんだろ〜 美味しいんだろうなぁ〜 食べたいなぁ〜
・・・などと思っていたことが記憶に残ってます。

他にも思い出の絵本はありますが、この絵本がNo.1です。

皆さんは思い出深い絵本ってどんなのがありますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿