2011/07/04

LaCie Rugged 1TB

もうじきLionさんがやって来ますな。

その前に・・・私のMacBook Proは重要なことをやってない。
そうバックアップ・・・
TimeMachineっという素晴らしい機能があるにもかかわらず一年以上もバックアップをとってない。
何故かって・・・

使えるHDDが無かったから・・・

やっぱOSバージョンアップの前にはちゃんとバックアップとっときたいよね。
Toast11は持ってるので部分的ならDVDへのバックアップもできるのだけれど、
やっぱ丸ごとバックアップとっときたい。

TimeMachine用のディスクは何が良いか・・・
固定のUSB外付けが一番イイかなと思ってましたが、
ちょっとまてよ・・・無線で接続するにしても自宅以外じゃ使えない・・・
やっぱモバイル出来るHDDの方が・・・


MacはUSB3には対応してないし、thunderbolt対応の外付けも販売開始されたけど、
とても個人じゃ買える額じゃない・・・

じゃ〜アイオーかバッファローのUSBで安いのにしようかな〜
っと思ってたんですが・・・

MacだよなやっぱFireWire800対応の方が良くねぇか?
おっと、LaCie Rugged 1TBがappleストアでちょっと安くなってる!
これは買うべし・・・

・・・っということで " ポチッとな!!! " しちゃいました!

ちょっと高いけどまぁ良いか・・・
バックアップは大事です。
パーティションを二つに分けてデータ用とTimeMachine用に分けて使う予定。

手元に届くまで1週間以上かかりそう。
無事にバックアップ出来るまでMacBookちゃんがクラッシュしないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿