2011/07/21

LionでKaspersky Anti-Virus for Macの不具合

さっそくインストールしたLionさん。

Kaspersky Anti-Virus for Macをインストールしている方は注意してください。
http://www.just-kaspersky.jp/support/os_mac.html

何を隠そう私もユーザの一人。

システムを終了しようとしても、システム終了ができません。
グレイの画面と進行状況インジケータ(回転する歯車)が表示され続けます。



・・・という症状にブチ当たる。。。
まぁ・・・何らかの不具合が出ることも承知でインストールしましたから。


で、推奨されている対処方法はKasperskyのアンインストール!
えぇ〜〜〜?
でもさぁ〜 Winほど感染しないとしてもアンチウイルス無しで使うのって勇気がいりますよね・・・


そんでもって、私の対処方法は・・・、


・とりあえずインストールしたままにしておく。
・シャットダウンや再起動する場合はKasperskyを終了してからにする。


今のところ、これなら普通にシャットダウンも再起動も出来てます。


でも早く対処してほしいなぁ〜 あまりにも対応遅かったら考えないといけませんね。。。




ーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーー


2011/7/28 Lion対応版が公開されました。
早い対応で助かりました。
早速、旧バージョンをアンインストールして、
ダウンロードした対応版をインストールしました。
アップデート後はLionさんも安定して動いてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿