2011/12/27

足湯 in 鹿児島空港

鹿児島空港には外に足湯があります。
http://www.koj-ab.co.jp/domesticterminal/oyattosa.html

昨日、沖永良部からの帰りに立ち寄って足を浸けてきました。


キタナイ足の写真でスイマセン。。。

湯に浮いているのはボンタンです。
ボクの大好きな「ボンタンアメ」のボンタン。
http://www.seikafoods.jp/bontaname.htm

ボンタン飴で思い出すのは、子供の頃、四国の祖父母宅へ帰省する度にKIOSKで母に買ってもらっていた事を思い出します。
ボンタンアメはそれ以来の好物です。

・・・っと書いていると岡山駅や宇高連絡船も思い出しました。
岡山駅での思い出といえば、新幹線からの乗り換え時間の合間に、ホームのうどん屋に寄るのも帰省の際の決まった行動でした。
連絡船にゾロゾロと乗り換えて瀬戸内海で揺られている時間も今思えば懐かしい。帰省ラッシュで混雑していてずーっと立ってたこともあったっけ。
懐かしいなぁ〜瀬戸大橋が出来る前の私が小学生の頃の話です。


昨日のブログを見た方から「足湯書いてないじゃん」と言われたので書いてみました。。。
ご指摘ありがとう♥

0 件のコメント:

コメントを投稿